「TVer」は無料でテレビが見れるサービスです!アプリやパソコンから視聴しよう!

この記事では無料テレビ配信サービスの「TVer」について紹介しています。

普段視聴している「Tver」についてブログを更新しました。「Tver」は良く利用しているのでこの記事で疑問など解消できればと考えてます。

Tverとは

TVerは民放5社(日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が連携した、広告付きの完全無料の民放公式テレビ配信サービスです。人気ドラマやバラエティ、アニメなどの見逃し配信のほか、過去の番組の配信などを完全無料でご視聴可能です。

テレビ用アプリではリアルタイム視聴や追っかけ再生に対応していないためPCやスマホのアプリを利用することをおすすめします。

またIDを作成することでデバイス間のお気に入りなどの共有などが行えます!

Tverを長く使用する方にはIDを作成することをおすすめします。

本記事のポイントは

au IDの作成
Tverの視聴について
Tverの注意点について

となります。それではみていきましょう。

プロフィール

こんにちは、筆者のちんあなごです🙂

IT業界での経験を通じて得た知識を活かし、エクセルなどのソフトウェア関連のトラブルを解決する方法をお伝えしています。

皆様の作業効率向上に少しでも貢献できる情報を提供してまいります❗

目次

関連記事リスト

Tverが横画面にならずに視聴に困っている方はTverのアプリをアップデートしてください。詳細は下記の記事をご覧ください。

TVerの無料視聴について

リアルタイム視聴

TVerは無料でテレビを視聴できるサービスです。全ての番組をカバーしているわけではありませんがリアルタイムで視聴可能な番組もあります。

またTverは追っかけ再生に対応していますが注意点もあります。アカウントを作成する必要とPCかスマホで視聴する必要があります。

また公式でもTverは完全無料の動画配信サービスと記載されています。

「TVer」は完全無料の動画配信サービスです。「 TVer」で配信されている動画はすべて無料で視聴することができます。

料金はかかりますか?|Tver
cow

えっ!TVerって無料でテレビ見れるの?

eagle

そうなんです!「TVerにあるテレビ番組はすべて無料」です!

eagle

しかもドラマやバラエティランキングなどで人気のある番組もわかりやすい

eagle

さらにオリジナルコンテンツも配信しています!

cow

そんなに充実しているのに本当に無料なの?

eagle

TVerは無料ですがCM(広告)は流れます

eagle

また通信料金(インターネット料金)はかかってしまいます

eagle

そのため自宅(無制限)や無料WiFiなどの環境をおすすめします!

ご利用のネットワークの通信状況や画質によって異なりますが、パソコン・スマートフォン・タブレットでは30分あたり平均400MB程度、テレビアプリでは30分あたり平均700MB程度になります。

データ通信量の目安|TVer

TverのID登録について|iPadのアプリ(Tver)で登録行いました

STEP
Tver
  1. Tverのアプリやパソコンから設定もしくはログインをタップします。
STEP
ログイン
  1. ログイン画面が表示された場合はログインをタップします。
STEP
新規登録
  1. Tver IDをお持ちでない方は「新規登録(無料)」をタップします。
STEP
メールアドレス
  1. メールアドレス登録します。
STEP
認証コード
  1. メールアドレス宛に認証コードが届きます。
STEP
アカウント情報
  1. アカウント情報を入力します。
STEP
マイページ
  1. マイページ上に登録したユーザー名が表示されます。

TVerの視聴方法について

Tverはパソコンやスマホ、テレビでも視聴可能な動画配信サービスです。色々なデバイスで視聴可能です。※Tver IDを作成する必要があります。

cow

TVerを視聴するにはどうすればいいの?

eagle

TVerは「パソコン、スマートフォン/タブレット、テレビアプリ」で視聴可能です

パソコン
Windows
 OS:Microsoft Windows 8.1/10/11
 ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox

macOS
 OS:Mac OS X 10.15 以降
 ブラウザ:Safari、Google Chrome、Firefox

スマホ/タブレット
iOS
 OS : iOS 13、iPadOS 14 以降
 ※TVerアプリインストール

Android
 OS : Android 7 以降
 ※TVerアプリインストール

テレビアプリ
Amazon Fire TVGoogle ChromecastAndroid TV

cow

スマホやタブレットの場合はTVerアプリのインストール必要なんだね

eagle

そうなんです。パソコンの場合はブラウザ上で視聴可能です!

eagle

テレビの場合はテレビ用アプリかAndroidTVが必要になります

\ ABEMAも視聴可能だよ /

\ AndroidTVで5万円台だよ /

TVerの注意点について

cow

TVerは無料だし見ようと思うんだけど他に注意点とかはないの?

eagle

基本的にドラマやバラエティなどの見逃し配信の視聴期間は次回放送前までです

eagle

また動画のダウンロードは行えないため視聴期間内に視聴する必要があります

cow

なるほど~難しことはなさそうだね!TVerは無料だし気軽に見ることが出来るから早速ためしてみるよ♪

まとめ

本記事ではTverの説明とID作成を紹介いたしました。

Tverは無料で視聴可能なため安心してご利用ください。

ちんあなご

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次