【Winodws11】ウィジェット使用方法!カスタマイズで便利に!

Windows11のウィジェット使用方法とカスタマイズしてより便利に表示する方法を紹介しています。

簡単にカスタマイズ可能ですのでウィジェットを使用していない方も是非試してみてください。

Windows11のウィジェットとは
  • ニュースや天気などの情報を素早く表示することが可能
  • カスタマイズ可能で必要な情報のみ集約して表示
  • Outlookのカレンダーと同期
生徒

Windows11のウィジェット機能便利そうだけど
使い方がイマイチわからないです

先生

Windows11のウィジェットはカスタマイズすることで
より便利に使えるよ

先生

今回はカスタマイズして必要な情報を集約して
表示する方法を紹介するね

目次

Windows11のウィジェット使用方法

Windows11のウィジェット使用方法を紹介します。ウィジェットのアイコンが表示していない方は、リンクをクリックしてウィジェットが有効か確認ください。

ウィジェットの表示

STEP
ウィジェット

ウィジェットは天気のアイコンかこのアイコンをクリックします。

STEP
ウィジェットのニュース

ウィジェット内のニュースをクリックします。

STEP
ブラウザ

ウィジェット内のニュースの詳細が表示されます。

気になるトピックの追加やカスタマイズ

気になるトピックの追加やカスタマイズを行います。

STEP
ウィジェット

「・・・」をクリックします。「このような記事を増やす」「このような記事を減らす」「週刊女性PRIMEからの記事を…」「パーソナライズ設定」「後で読む」が表示されます。
今回は「パーソナライズ設定」をクリックします。

STEP
ウェブブラウザ

ブラウザが起動するため、気になるトピックをクリックします。

STEP
気になるトピック

対象の「気になるトピック」をフォローしていますとポップアップが表示すると完了です。

ウィジェットの追加

ウィジェットの追加を行います。

ウィジェットには「ファミリーセーフティ」「天気」「ウォッチリスト」「Outlookカレンダー」「To Do」「写真」「ヒント」「スポーツ」「ゲーム」「エンターテイメント」があります。

お好みのものを追加して自分用にカスタマイズしましょう!

STEP
ウィジェット

ウィジェットを追加をクリックします。

STEP
ウィジェットの設定

ウィジェットの設定が起動します。

STEP
ウィジェットの追加

ウィジェットの追加します。追加するとチェックに変わります。

STEP
ウィジェットへ

「スポーツ」と「ゲーム」が表示されました。

STEP
ウィジェットのカスタマイズ

追加したウィジェットのカスタマイズをクリックします。

STEP
スポーツのカスタマイズ

気になるスポーツの表示させることも可能です。

ウィジェット有効化

ウィジェットアプリのアイコンが無効な場合は有効化を行います。

STEP
タスクバーの設定

タスクバーを右クリックしてタスクバーの設定をクリックします。

STEP
ウィジェット

ウィジェットをオンにします。

おすすめ記事

バックグラウンドアプリを無効化することで動作が軽快になることがあります。

無効化や設定を戻すことは簡単なのでぜひ動作が軽くなるか試してみてください。

  • URLをコピーしました!
目次